クラブナンパに関するまとめはクラブナンパからご覧ください。

BRAND TOKYOはalifeになれない

クラブナンパラボというサイトを運営しておきながら、

今年初めてのクラブ活動って遅すぎないか・・・?

すいません(´・ω・`)

クラブ活動を完全に怠っておりました。

でも今月から再開しますよ!

昨日はコンビで西麻布のBRAND TOKYOへ。

BRAND TOKYO久々だなあ。

たぶんねー、こういう人多いと思うんですよ。

「BRAND TOKYOってどうなの?」

「深夜営業始めたけど人はいってるの?」

BRAND TOKYOって実際どうなのよ?って人。

ずばり答えますよ!

前回行ったときは散々で、楽天の激安ズワイガニくらい中スッカスカだった訳ですがw

昨日は、alife時代に開催されていた有名すぎるイベント、ハナライフが開催されるということで、

期待を胸に込めてリベンジしてきました!

入店は24:30くらい。

1F。

シーン・・・

オワタ。

3ヶ月経ってても全然人はいってないじゃないか(´。`)

焦る。

とりあえず地下に。

ガヤガヤ

お、そこそこ入ってるじゃないですか!

明らかに3ヶ月前とは人の数が違う。

これはひょっとするとalifeの復活かもしれないー

そんな予感をにおわせていた。

さっそく物色&徘徊。

相方が一言。

「なんか・・・ダサくね?」

確かに、大半がクラブの服装ではない!!(か、超絶ギャル)

仕事がファッション関係の相方だったので、いかにダサい人が多いかがわかった。

ファッションにそこまで精通していないおれでもダサさが伝わってきた。

まあ最悪服装がダサくても顔が良ければ・・・

・・・いない。

確かに、ちらほらは声をかけるに値する子がいるのだが、

その子らは狂ったように踊っていた。

おそらく、alife時代から通っていたのだろう。

ここまで踊りが激しいと入っていけない。。

まあこれだけ狂っていれば、疲れてお酒タイムがあるだろうからそのときに声をかけようかと。

とりあえず人が増えるまで1Fに移動し、相方とトーク。

〜1時間後〜

人は徐々に増えてきてるが、それでもぎゅうぎゅうまでにはならなかった。

「BRAND TOKYOっていつもこんな感じなのー?」

「おー久し振り!alife時代にあったの覚えてるー?(実際には会ってない)」

と、適当に声かけするも反応はいまいち。

ん〜やっぱり3ヶ月もクラブ来てないとこうなるか。。

結局、別にアポりたくもない子からバンゲして終了。

オワットル。。

今年一発目、散 々 で し た。

ここからはBRAND TOKYOをぶった切ります。

まず感じたのは、BRAND TOKYOは「知る人ぞ知る箱」の域を脱していないということ。

場所が西麻布ということで、六本木の駅から離れていることも手伝って、ここに来るメリットがほとんどない。

だったら駅から近いしV2 TOKYO行こうとなる。

MUSEも営業停止してるしね。

そして、ナンパ箱、というより、alife時代に通っていた常連が踊る箱になっている印象が強かった。

もちろん、ナンパはあちこちでされているのだが、友だちとして仲良くなってわいわい騒いでるような光景が多かった。

これは明らかにMUSEとは違う。

そして、一番重要な人の数。

たしかに、3ヶ月前と比較して人の数は多かった。

週末でもないのにこの人数と言うことは、週末はそこそこの混み具合になるかもしれない。

でも、まだ少ないです。

だいたいalifeの5割、と考えてもらうとよいです。

どうだろう、これ以上増えるんだろうか・・・。

個人的には、けっこう集客がんばらないと厳しいと思う。

同じエリアのMUSEが再来週復活予定だけど、そうなるとますます苦しい。

せっかく店内とか外観がオシャレなので、別路線で攻めた方がいいんじゃないかなあ。

コンセプト自体は”女子会ができるおしゃれなレストラン”って感じなのかな。

V2 TOKYOもだけど。

V2 TOKYOは成功してるけど、BRAND TOKYOは成功していない。

ここら辺分析してなんか企画書持って行こうかなw

というか、実際クラブ向けの企画を一個考えている。

やはり、alifeにはもうなれないのか。。

えっと、とりあえず、現状はあまり行く価値のない箱と言えそうです。

人が少ないという理由だけですが、それで十分。

週末もう一回来てみたい気もしますが!

あと3ヶ月は待ってみましょうか。

さてさて、BRAND TOKYOの次はどこに行こうかな。

最近行ってない、王道のV2 TOKYOあたりに行ってみますかな。

MUSEの復活は2/28予定。

楽しみ!

サブコンテンツ

管理者

Takayuki
Webコンサルティング会社代表取締役。 Webからの集客に関する最新のノウハウを、美容室、システム開発会社、整体サロン、印刷会社、医療機関など業界を問わず提供。当サイトに関する紹介はこちら

このページの先頭へ