クラブナンパに関するまとめはクラブナンパからご覧ください。

あれ、LINEでID検索ができない・・・?

「電話番号は無理だからLINEのID交換しよ〜」

「いいよ!**で検索して見て(^O^)」

「・・・あれ、でてこないけど?」

「あれ、おかしいな。**だよ」

「・・・やっぱ出てこないね。私急いでるからまたね〜!」

最近電話番号に代わり、LINEのIDをゲットするケースが増えてきた。

ナンパの観点から見ると、電話番号の代わりにLINEのIDを交換するというのはあまり賢明ではないが、どうしてもそれしかゲットできないときもある。

そういうときはLINEのIDでもゲットしておくべきだが、2013年9月(auは2012年12月)より、LINE ID検索が不可に!!

これは、LINEが未成年を出会い系犯罪から守ろう!と自主的にキャリアとタッグを組み、18歳未満が契約するスマートフォンにインストールされたLINEのID検索機能を封じたことが原因です。

「おれは未成年じゃねえ!使わせろ!」

そういえば使えるようになるんですが、この作業が実にやっかい。

筆者もさっさとこの封印を解こうと、設定画面から操作してみる。

Screenshot_2013-10-07-22-00-10

docomoユーザー向けをタップすると・・・

Screenshot_2013-10-07-22-00-18

不明ってところをタップして・・・

Screenshot_2013-10-07-22-00-48

ここでOKを押すと・・・

Screenshot_2013-10-07-22-00-18

あれ?認証したのに、不明のまま。

数日おいてみたけどやはり不明のまま・・・

(#^ω^)ビキビキ

調べて見たところ、

docomoの場合は、157に電話するか、docomoショップに持ち込む必要があるそうです。

設定画面からはこの封印を解くことができません。

auはauショップで手続きをする必要があるそうです。

携帯ショップはとにかく待たされるので、極力行きたくない!

そんな人は、ふるふるを使いましょう。

ふるふるを使えば問題なく友だちになれるので、ナンパ師にとっては何の問題もなさそうです。

影響あるのは、LINE ID掲示板とLINEナンパを商材に扱うY小太郎くらいでしょうww

あ、ちなみに2013年10月7日時点で、iPhoneは対象からはずれています。

なので、iPhoneユーザーは普通にID検索が使えます。

ただiPhoneに関してもいずれ規制されるようなので、ふるふるを使えるようにしておきましょう!

冒頭のようなことにならないように。。

サブコンテンツ

管理者

Takayuki
Webコンサルティング会社代表取締役。 Webからの集客に関する最新のノウハウを、美容室、システム開発会社、整体サロン、印刷会社、医療機関など業界を問わず提供。当サイトに関する紹介はこちら

このページの先頭へ